Home > vol.79,特集 > 特集 DD独占インタビュー:内藤理沙
特集 DD独占インタビュー:内藤理沙 『黒革の手帖』念願の悪女役とは?  PAGE : 2/2 <

―「可愛い」が原点の意外な趣味?!

―抜群のスタイルをお持ちですが、毎日やっている美容法などはありますか?

 内藤  毎日やっているのは半身浴です。短くても良いので、絶対に入るようにしています。もともと代謝が悪くて、汗もかかないし、冷え性だったんですが、半身浴を始めてから代謝が良くなりました。バスソルトを入れると短時間で汗をかけるのでオススメです。10分ぐらいでも、たっぷり汗をかけますよ。

―ヒップアップトレーニングをされていると聞いたんですか?

画像

 内藤  はい、トレーナーさんについていただいてやっています。自分でジムにも行っていたんですが、自分でやっていると間違った筋肉の使い方をして、筋肉がつきやすい体質というのもありつけたくないところにまで筋肉がついてしまって。自分のアピールポイントとして、ラインを綺麗に見せたいと思っているので、お尻から脚にかけてのラインをまずは綺麗にしたいと思ったんです。パンツを綺麗にはきこなせる身体になりたいと思って、カッコいい身体のラインを目指しています。

―Instagramを拝見していると、いつも可愛い料理のお写真がアップされていますね。

 内藤 美味しいものを食べるのが大好きなんです(笑)今はアフターヌーンティーにハマっていて。お店は限られているんですが、シーズンによってメニューがすごく変わるんです。なので、同じところに行っても全然違うメニューがあって、いつまででも楽しめるんです。

―御朱印集めもご趣味だと聞きました。

 内藤  そうなんです。洋と和で全然違うんですが(笑)きっかけは実はハワイからなんです。ハワイに出雲大社の分社があるんですよ。そこで御朱印を見たときに「なんて可愛いんだろう!」って思って。墨で「ALOHA」って書いてあったり、交通安全のハート型のシールが貼られていたり。その頃、旅番組をやらせていただいていて、地方に行くことも多かったので、何か思い出に残せるものがあればと思いはじめました。その土地のグルメを買って帰るのも良いですけど、何か日記のようにその時の思いを残せればと思って。

―御朱印集めも「可愛い」がきっかけなんですね(笑)

 内藤  最近の女子っぽいですが「可愛い」から何でも始まっています(笑)今2冊目ぐらいなんですが、私の中でこだわりを持っていて、「とりあえず行く」っていうスタンプラリーっぽい感覚は嫌だなと思っているんです。今の自分に必要な御利益のある神社に行くっていうのが譲れないポイントで、例えば仕事のことで悩んでいたら芸能の神様や仕事運にご利益があるところに行きます。なので、集めるペースはゆっくりなんですが、その時の悩みとか、思いが詰まっているんです。

―自分でもパニックに?!休日の過ごし方

―この夏注目しているファッションアイテムは?

 内藤  スニーカーです。すごくスポーティーな感じというよりは、敢えてワンピースとか、タイトスカートに合わせるのが好きです。それに、よく歩くので(笑)ヒールよりはスニーカーのほうが楽なんです。時間を余らせたくなくて、スケジュールをすごく詰め込んでしまうんです。合間にちょっとカフェでお茶をする、とかはなくて、その時間に歩いて移動しちゃう(笑)

―ではお休みの日も結構予定は入れられるんですか?

 内藤  はい、自分でパニックになるぐらい(笑)先日は、私の好きな先生がキャンドルの教室を開くというので、それに行ったんですが、キャンドルが固まるまでに30分ぐらい時間があったのでその間にお昼を食べて、教室の30分後にリンパマッサージを受けて、そのあとネイルに行って、それから予約していた色々なものを受け取りにいって…それでもやりきれないことがあったぐらいです。歩行者天国とかになっていると「歩けるー!」ってテンションが上がってしまうんです(笑)

―今後、女優として更に挑戦してみたいこと・役柄は?

 内藤  私が一番挑戦したかったのが、今回いただいた悪女の役だったんです。これまでもちょっと悪い、小悪魔っぽい役はあったんですが、女性には嫌われるけど男性には好かれる役だったんです。今回は男性にも怖いって思われるような役ですし、28歳になって、そろそろ大人の役をやってみたいと思っていたので今はこの役に一生懸命になれたらと思っています!

―ドラマの放送を楽しみにしています!ありがとうございました。


内藤理沙(ないとう りさ)

1989年生まれ、群馬県出身。2002年、第8回全日本国民的美少女コンテストに出場。その後、『ドクターX 外科医・大門未知子~』(2014年)や『ダメな私に恋してください』(2016年)、『女囚セブン』(2017年)など数々のドラマに出演する。
2017年7月20日~放送開始のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)に島崎すみ江役でレギュラー出演。


INFORMATION

「黒革の手帖」
■放送時間:夜9時~放送
■制 作:テレビ朝日
■原 作:松本清張『黒革の手帖』(新潮文庫刊)
■脚 本:羽原大介
■キャスト:武井 咲,江口洋介, 仲里依紗,滝藤賢一,和田正人,内藤理沙,安達祐実,高嶋政伸,真矢ミキ, 高畑淳子,奥田瑛二,伊東四朗
■公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/

CREDIT

ヘアメイク:城田悦子(BLANCO Harajuku)





PAGE : 1 2

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー