Home > vol.75,特集 > 特集 DDインタビュー
特集 DDインタビュー 本田望結からのクリスマス・プレゼント  PAGE : 2/2 <

羽生選手から言われた意外な一言…?!

-最初にスケートを始めたきっかけは何だったのですか?

 本田  もともとお兄ちゃんがアイスホッケーをしていて、そのためにスケートをやっていたので、その流れでお姉ちゃんが始めて、「じゃあ私も」って始めました。
はじめは私もホッケーをやっていたのですが、その頃からお芝居もやらせてもらっていて、ケガを絶対にできなかったので、前が見えないぐらいのガードをつけてやっていました。

そのうち、お兄ちゃんはホッケーでもスケートでも全日本の強化選手に選ばれて、どちらにするか選んでくださいって言われたときに、スケートを選んだんです。その時に、お姉ちゃんもスケートを選び、私もスケートを選んで、妹もスケートを始めました。

-スケートの大会やお芝居など、緊張やプレッシャーを感じることも多いと思いますが、どうやって乗り越えていますか?

画像

 本田  プレッシャーを感じていると思われるみたいなのですが、自分では全然感じていないんです。
周りの方がすごい演技をするから「私も頑張ろう!」って思って力をもらえます。妹がスケートですごい演技をしても、素直に「おめでとう!」って思えます。私は妹が大好きなので、妹のことをすごく応援しているし、それがもしかしたらプレッシャーなのかもしれないけど、もし感じていたとしても、「プレッシャーで出来なかった」というのは言い訳になってしまうので、絶対に口に出さないと思います。

緊張はもちろんするんですが、プレッシャーで不安な気持ちになることはないです。もし今後プレッシャーを感じることがあったら、それは自分の練習が足りていないのだと思うので、そうならないように女優さんとしても、フィギュアスケーターとしても、練習をしていきます。

-スケートをやっていて良かったと思うことは?

 本田  きょうだいでスケートをやっていて良かったとすごく思います。きょうだいでやっていれば、誰かが悔しい結果を残しても皆で支えられるし、良い結果を出せば皆で喜べるし、皆で成長できるので、それがいつも良かったなと思います。そして、いつか絶対にライバルになると思うので、それもすごく楽しみです。

-目標にしている選手は?

 本田  全部のスケーターの方の中でも、憧れはお姉ちゃんで、目標は妹です。もしきょうだいじゃなかったとしても、本田真凜と本田紗来が目標って言うと思います。私と同じぐらいの年齢だと、本田真凜を目標にしている子が多くて、それがすごく嬉しいし、もし妹ときょうだいじゃなかったら「すごく上手い子がいるんだけど、どうしよう!」って怖いと思います。

-望結ちゃんというと、世間的には女優さんのイメージが強いかと思いますが、今回のイベントで、スケーターとしてどんな姿を見せたいですか?

 本田  実はそうでもないようで、前に、スケートを応援してくれる方に「可愛いから、女優とかやったらいいのに」って言っていただいたことがあります(笑)小さい頃、羽生くんにも「可愛いから、CMとか出られそう」って言ってもらったんですが、その時ちょうどシャンプーのCMに出ていて(笑)
でも皆さんからすると、スケートをやっている私ってイメージがないと思うので、ちょっと悔しいです。 どっちも100%でやりたいと思っています。

-女優としてのお芝居と、スケートでの演技の共通点はありますか?

 本田  そんなに上手くは無いと思うんですが、お芝居で演技を学ばせてもらっているので、それはスケートでの表現に絶対に活かしたいです。そうじゃないと両方やっている意味がないと思うので。フィギュアスケートでの表現力は絶対に負けたくないです。もし今何かが起きて、お芝居もスケートもやめなきゃいけないことになったとしても、表現力が活かせる別の何かをやりたいです。

-『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』どんな舞台になると思いますか?

 本田  初の日本公演ということで、私が観たものとは全然違うものになるかと思うので、私もすごく生で観たいと思っています。ショーの中で、私のシーンだけが変に浮き出てしまわないように、物語の一部に入り込めるように、皆さんに合わせて演じていきたいです。

―楽しみにしています!ありがとうございました。


INFORMATION

画像

『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』
■公演日時:2016年12月16日(金)~25日(日)全16回
■会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
■出演:エリック・アンソニー・ロペス、サム・ハーヴィー、クリスティン・オコンネル、ケイティ・アン・ハーヴィー、アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキ ほか アメリカカンパニー
■応援サポーター・スケーターゲスト出演:本田望結
■お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00-18:00/土日祝 10:00-18:00)
■チケット料金 S席9,800円 A席6,800円(税込・全席指定)
※3歳未満のお子様はご入場できません。お一人様1枚チケットが必要です。
■公式HP:http://bcwjapan.jp/

Simonetta(世界の子供服マメール)(03-5215-3338)
Pretty Ballerinasエフイーエヌ (03-3498-1642)
スタイリスト/田中トモコ





PAGE : 1 2

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー