Home > vol.70,薬剤師 松田惇に訊く! > 薬剤師 松田惇に訊く!
薬剤師 松田惇に訊く! あの人みたいになりたい!を叶える3つのステップ  PAGE : 4/4 <


①興味を持ったらまず試してみる

それいいな!やってみようかな!と思ったらまず実行してみてください。
なるべく自分の心が躍るものを選ぶようにしましょう。

「効果はありそうだけど、かなり辛そう…」とか、
「楽にできそうだけど、なんだかつまらなそうだな…」

という風に感じるものよりも

「大変そうだけど、挑戦してみたい!」
「やってみたら楽しそう!」

と感じるものを選ぶと長続きしやすいですし、前向きに取り組める事で成果も実感しやすくなります。


②自分の心と身体の反応をみる

そして大事なのはここからです。

実際やってみてどう感じたか。
身体はどんな変化を感じたか。
無理なく続けられそうか?
それともちょっと大変そうに感じるか。

しっかり自分の心と身体の声に耳を傾けてみてください。

興味を持った方法をやっていて身体がなんとなく調子いいな、とか楽しく続けられそうだなって感じたら、ぜひ継続してみてください。

でも、もし自分には合わないかも。って感じたら、無理せず他の方法に切り替えるようにしましょう。
特に身体のバランスを崩すような偏った方法(極端な偏食や、過度のトレーニングなどなど)はオススメ出来ません。注意してくださいね。


③憧れの人のライフスタイルを知る

自分の身体に合ってるなって思った方法が見つかったら、それと同じ事を実践している、憧れの人のライフスタイルに目を向けてみてください。
身近な人であれば直接聞いたり、有名人なら書籍やブログなどをチェックしてみましょう。

自分に合ってると感じた方法を、実践している人が送っているライフスタイルは、あなたに合った方法を見つける宝箱みたいなもの。
やってみたいな!と感じるものはぜひ取り入れてみてください。

あとは①〜③の繰り返しです。
憧れの人のライフスタイルをまずは真似てみて、自分の身体としっかり相談しながら取り組んでいきましょう。
続けていくうちにだんだん自分にはどんな方法が合っているのか?どんなライフスタイルを送りたいのか?が見えてくると思います。

憧れのあの人のようになるには、その人のライフスタイルの中にあなたらしさを見つける事が何よりの近道です。

それが出来たら…
今度はあなたが、誰かの憧れの人になる番です。


■ご意見・ご感想をお待ちしております!
また、惇先生への質問も募集しております!
お気軽におよせください☆

お名前 (ペンネームでも結構です)

題名

メッセージ本文




「松田惇 Profile」
薬剤師。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
薬科大学卒業後、調剤薬局勤務を経て、漢方薬局にて漢方カウンセリングに携わる。その経験の中で、病気を予防し健康に過ごすには、自分の体質を知ること、そして心身ともに自然と調和した生活を送ることが重要であると気づく。また、仕事のストレスで心のバランスを崩した時にアロマオイルに救われ、植物の香りの力の素晴らしさを実感する。それをきっかけにアロマテラピーを独学で学び始め、アロマテラピーインストラクターを取得。
現在は食と香りをテーマに体質に合ったライフスタイル=「養生」を提案するセミナーやカウンセリングを行っている。ふだん食べているもので身体は作られ、豊かな食文化は心と感性を育むという想いから、食育を通して健やかで笑顔あふれる食卓を増やしていくべく日々活動中。


【方法は重要じゃない】<<BACK


  • PAGE1 : 憧れの人はいますか?
  • PAGE2 : 体質も環境も人それぞれ
  • PAGE3 : 方法は重要じゃない
  • PAGE4 : あの人みたいになりたい!を叶える3つのステップ


  • PAGE : 1 2 3 4

    YouVV バナー
    「SK2」 へのリンク
    はじめようヨガライフ バナー