Home > vol.63,イケメン解体新書 > Da-iCE特別連載×イケメン解体新書
Da-iCE特別連載×イケメン解体新書 Da-iCE Vol.2 GUEST : 工藤大輝  PAGE : 3/5 < >

連載限定!もっとディープなところまで解体は続く♡
最近の工藤大輝クンの夢中になっているものとは一体…?


画像

—アパレルに勤めていた工藤さん。最近お気に入りのファッションを教えて下さい。

無地Tシャツ。無地Tシャツをどう上手く着てるかって言うのを凄く見ますね。
僕自身はもう27歳なので、あんまりど派手なものは着なくなりましたね。たまーにはずして派手なものを着てみたりはするんですけど、今はどんどんシンプルになってきたので、そのシンプルをどう上手くお洒落に見えるかっていうのを、すれ違う時などにいろんな人を見て凄研究したりします。
あとはサイジングとかそういう部分を見ますね。だから自分で着るのも、女性が着るのもシンプルなファッションがお気に入りです。

—今現在放送されているアニメでおすすめの作品がありましたら教えてください。

今は「PSYCHO-PASS サイコパス」をオススメしたいですね。
これは前にやっていたアニメなんですけど、今放送しているのがそれを編集し直した新編集版で再放送みたいな感じになってるんです。10月から「PSYCHO-PASS サイコパス2」が放送されるみたいなので、今からでも間に合うって意味でも是非見てほしいですね!
もし放送が見れなくてもDVDが出てるので、それを見て追いつけます。

—好きなアニメベスト3を教えて下さい!(それぞれの見所も語っていただきたいです。)

1位「化物語」
2位「美少女戦士セーラームーン」
3位「魔法少女まどか☆マギカ」

—ちなみに化物語が1位である理由を教えてください。

シャフトってアニメ会社の絵の作り方が独特で、そこの会社の作品が全部好きなんです。
「化物語」に関しては西尾維新さんという方が書いているライトノベルが原作で、言葉の使い方とか日本語の遊びが凄く面白くて、その小説が好きだったんです。
物語のもって行き方がもう面白すぎて、そういうところ全部ひっくるめて1番かな。

—今まで見たアニメの中で思わず“恋をした”キャラクターがいましたら教えて下さい。

水野亜美ちゃんですね。セーラームーンのセーラーマーキュリーです!
IQ300だけど天然でドジっ子っていう。
今でこそドジっ子ってジャンルがありますけど、あの時代にそれを作った亜美ちゃんが偉大ですよね!元祖、“頭良いけどドジっ子”みたいな。最近じゃよくあるキャラですけど、ああいう属性の人達って最初は水野亜美ちゃんから始まっていると思うので。
亜美ちゃんと付き合いたかったんですけど…駄目でしたね(笑)



続いては、和田颯クン自らメンバーについて解体しちゃいます!?

画像

—メンバーの第一印象をそれぞれ教えて下さい。

颯は、「小さいな」って思った。その時高校生だったので顔も凄く若かったから、言われてた通り若いな〜って思ったのと、想太、雄大は歌をまず聞いて、ブースに入って顔見たのが後みたいな感じだったので歌上手いなーって。しかもふたりとも全く違う声質だな、いいな、って普通に思ってました。
徹と会った時はほとんど喋ってないですし、「どうも宜しくお願いします」みたいな感じだったんですけど、同じ歳だったので、お互いのスタンスを即座に悟りました(笑)

—Da-iCEの中で一番女子力が高いのは?

僕です。もしくは雄大。僕と雄大は違うベクトルで細かいんですよ。B型なんですけど、A型みたいな所があって。
どっちも女子ぽい所がある、身だしなみにいつも気をつけてる所もあるし。僕も服とか凄く神経質になったりする所もあるんで女子っぽいのかもしれないです。

—自分が女性だったら、誰と付き合いたい?

楽しいんだったら雄大ですね。でも最近は颯ありかなって思っている。何か楽そう(笑)

—他のメンバーに入れ替わることができるとしたら、誰になって、何をしてみたいですか?

俺は颯だな。颯と入れ替わって大学受験する!
20歳で大学受験するのと、俺の歳で受験するのとではちょっと違うから。

—今までの活動の中で起こった忘れられない珍事件を教えてください!

僕はよく珍事件起こします。俺、振り付けを間違えて皆と逆向いたまま止まっちゃって、他のメンバーと目が合いまくってたんですよ。それを俺は絶対認めないで「あ、なんか床が滑るね」みたいな感じでずっと言ってたら「お前その前に振り付け間違ってるじゃん!!」ってメンバーに相当笑われた事があります。絶対間違ったって認めないんです。「これはこういう構成だよ!?」って押し通す(笑)
逆に想太は間違えると「あ!間違えた!」ってマイク通して言っちゃうんですけど(笑)

あとマイクの衝突事故は結構あります。指に当たってそのまま切れたりとかして、僕も血だらけになった事があります。色々とダンスの構成移動が多いので、結構ぶつかっちゃうんですよね。

—Da-iCEの息の合ったパフォーマンス、団結力の秘訣はズバリ何でしょうか?

団結しようとしてない所だと思いますね。割と僕ら振り付けをやる時はやるんですけど、その後シンクロ率100%まで頑張って揃えようみたいな事はやらないんですよ。
ストレス溜まるような事はしないっていう。
皆上手くなってるのもあるかもしれないですけど、だから昔よりも全然揃うようになってきましたね。



画像



【☆ 他にもイケメン盛りだくさん☆他では語らない貴重な回答は必見!】
【☆足元からオシャレに☆モテ女子になれる、可愛いパッケージの究色タイツ!】

画像


前のページ 次のページ


YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー