Home > vol.63,特集 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー The Sketchbookのライブはココがスゴイ!!  PAGE : 2/4 < >

画像

画像he Sketchbookは、普段からバンドライブを行っていますが実はアコースティックライブも精力的に行っています。

画像 画像たちはデビュー当初、着うた一万ダウンロードと一万メッセージをデビュー日から一週間後までに達成していないと解散という試練がありました。その当時より多くの方々に私たちの存在を知ってもらう手段として始めに路上でアコースティックライブを定期的に行うことにしました。そして、その結果無事試練を達成することができました。なので、私たちにとってアコースティックライブは一番初心の頃を思い出せる一つの原点なのです。それからは路上だけではなくショッピングモールやイベント広場など様々な場所でたくさんライブをしてきました。

画像ンドでのライブも、アコース ティックでのライブも、どちらも同じ曲を届けるのには変わりないのですが、ライブとしての在り方がそれぞれに違います。
バンドでのライブはステージ越しにライブハウスの中の熱気を感じてそこに曲をのせて熱く盛り上がるイメージなのですが、アコースティックライブではとにかく見てくれている皆さんとの距離が近いです。MCの時も、観客と対話するような感覚でアットホームに盛り上がっています。そして演奏以外にもダーツや風船などを使って次に演奏する曲を選曲してもらうなど、ライブ全体を通してさまざまな楽しさを感じられるような内容にしています。このように2つの顔をもつことができるのもThe Sketchbookならではの良さなのです。

画像 画像が思ったアコースティックライブならではのほっこりしたお話なのですが、アコースティックライブでも特に年齢層が幅広く老若男女問わず足を止めて聴いてくださる事が多いのですが、ある日ショッピングモールで行ったライブで学生の方々が前列で立ち上がって楽しそうに聴いている姿をみていたご老人の方がその場で立ち上がって一緒にライブを楽しんでくれている、その光景を目の当たりにした時私はアコースティックなえらではの楽しみ方はここにあるんだと感じました。なので、私達はこれからもバンドライブもアコースティックライブもそれぞれのスタイル、楽しみ方を大切にして行い続けていきたいです。





【★ アニメが大好きな皆様の夢を叶えます!!新レーベル「あにぷぅ」】
【★ライブでお洒落に着飾りたい女子必見☆足が細く見える着厚タイツ!】
【★The Sketchbookの前回特集記事はコチラ♪】


前のページ 次のページ




YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー